吉田家ブログ
2017年9月16日(土)
吉田です。
吉田家ブログはどこ行った?とたまに聞かれますが、会社のホームページとは全く別のサイトにて継続しております。頻度はイマイチですが、どうぞよろしくお願いします。
で、そちらにも記載しましたが、12/3に開催予定の磐田店お客様感謝祭にて私もブースを出しますので乞うご期待!
最初社内では 「男の料理教室やってくれ」って言われたのですが、そんな・・・魚捌くしかできないし・・・味付けなんて、醤油&みりん&酒&砂糖ばっかりだし。 ってことで掃除教室やります!
さて現場。
名古屋市にて建替中のM様邸。
名駅からも比較的近い立地ということで、足場を建てるのにギリギリの間口でしたが・・・担当は村瀬。。。。
「おい、村瀬、足場回れんら?」
「いや、まだ今の段階は回れますよ。塗り壁が仕上がったら無理ですけど」
だそうです。この現場で建物芯(柱の中心)から境界線まで600mm。左官仕上だとおおよそこれくらいが作業限界ですね。
尚、境界から外壁面までの距離というのは建築基準法ではなく民法上の規定がありますので、その点はご理解ください。(一般的にご近隣様も皆、境界目一杯に建てているよう慣習がある地域では、それに倣ってよいとされています)
もう一つ。現場でみつけたパッキン(調整材)
普通はベニヤを使いますが、私たちはこんな細かい所も〝合板0(ゼロ)〟にこだわっています。