社員宅も格別な想い。
吉田です。
今年に限ったことではないかもしれませんが、8月に入ってからの集中豪雨で雨漏り調査の依頼が多くなっています。
以前、リフォーム補助金活用セミナーにご参加いただいたお客様宅にて、現在修繕工事中。
残念ながら雨漏りの修繕工事単体では補助金活用ができませんが、もしも耐震リフォームや断熱リフォームをお考えで、且つ雨漏りがあるような場合は雨漏り修繕についても補助金活用できる可能性がありますので、ご相談下さい。
さて、本日は浜松市O様邸にてお引渡し。
実は、お施主様は弊社の社員。奥さんも元社員。
社員が自社で家を建てる、というのは当然のことのように思えますが、互いに色々な内情を知っている者同士、ナイーブになる部分もあります。
また、私たちは社員宅といえども自社の基本仕様は変えません。それは自分達が建てている家に自信があるから、ということですが、もちろんそこにお客様の納得感がなければできないことです。
そして、これは私の勝手な感覚かもしれませんが、自社で家を建てるというのは、この会社で一生仕事をしていくという覚悟のようにも思えます。(私自身がそういう感覚が強かったです。)
そんな色々な背景から、社員が家を建ててくれることに対しては格別な想いを抱きます。
O君、ご家族の皆様。この度はお任せいただきありがとうございました。
今後も末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。