雨と森は切っても切れない。。。
吉田です。
本日は浜松市にてY様邸地鎮祭。
おめでとうございます! 今後は私も検査等で携わらせていただきますので、宜しくお願いいたします。
Y様邸の担当は森。。。。。従って、雨天。雨が上がったの地鎮祭が終わってからでした。。。
(地鎮祭の雨は縁起がいいとはいいますがね。雨降って地固まるとか、降りこみ=幸せが降りこむとか。まぁ雨は恵みですからね)
5年ほど前は私が『雨神さま』なんて言われていましたが、それが小林に移り、森に移り。。。。
で考えてみれば、吉田・小林・森。皆、雨とは縁がある名前でして、「だもんでか!!」と合点がいきました。
佐原でも内山でも中島でも小山でも村瀬でも鈴木でも上地でもない。
吉田・小林・森 なんです。 ありがとうございます! 受け入れます。
ですが、やはり我々工事管理する側にとっては、雨や風はとても気になるところ。
1日何回もこれ見ています
良くわかるので便利なんですが、、、気になってしまいます。
雨が降って、折角仕上がった塗り壁が流れてしまった・・・なんてことも何度かありましたし。お恥ずかしい話ですが、屋根の葺き替え中に雨漏りをさせてしまったこともあります。
特に現場では風が怖いですね。たまにニュースでも足場やクレーンが倒れたなんて出てきますが、絶対あってはならないことですから、風10ⅿ/s なんて出てると特に警戒します。
まっ、吉田の宿命ですね。天気予報とにらめっこで確り管理して参ります。
っとは言っても、梅雨かぁ・・・正直。役目的にあまり好きになれません。トホホ。。
頑張ります!!