iGの底力
2017年2月9日(木)
吉田です。
以前相方が書いていましたが、、、、本当に私は人の話しばかりで、相方はモノの話しばかりで・・・偏っていますが、足して二で割ってOK!ってことで。
今日も人メインの話しです。
昨日はアイジーワークス。毎年2月は業界動向予測を勉強会として実施しています。
鈴木章史君が解説
最近知った情報を・・・いかにも最近知った情報のように?説明。作業と直接関係なさそうな話しも出てきますが、皆、真剣に聞いていました。
そして
次はアフターの堀内が、完成後数年経った頃に起きているトラブルを紹介。
トラブル、ということはお客様にご迷惑をお掛けしている、ということなのでまずは確り対応させていただくことが大前提ですが、1日でも早く再発防止していく事も肝心要と考えています。
デザインや価格も大切ですが、このアフターからのフィードバックが我々の力であると確信しております。
実は弊社のメンテナンス事業部では、アフター代行サービスを実施しておりますが、そういったビジネスが成り立つくらい建て放しの会社が多いということだと思います。
アフターを自前でやるのは時間も手間もお金もかかる事ですが、それが必ず我々の底力となり、品質向上につながるはずです。これからも自前アフターを強みに、確り品質追求してまいります。
【おまけ】
アイジーワークスの大工さんから、結婚式の招待状が・・・
ゲッ! 乾杯は何度もやってきましたが、ついに祝辞依頼が・・・頑張ります。