施工管理ブログ

一覧へ戻る

断熱材の施工

2019年10月1日(火)

こんにちは。

芥川です。

 

本日から10月に入り、秋が始まると思いきやまだまだ暑いですね!

早く涼しくなってくれないかと待ち遠しい日々です。

 

さて、本日は磐田市のW様邸に行ってきました。

現在は内断熱のセルロースファイバーの施工準備を行なっています。

5C012889-C328-4B73-B21B-2559F234C61D

セルロースファイバーが吹き込まれる場所にはシートを貼り、溢れてこないようピッタリと施工され、膨らみが出ないように木材で固定を行なっていきます。

 

こうすることによりパンパンに施工が出来るようになります。

パンパンに施工をすることによりしっかりと断熱性能が発揮されます。

 

職人さんは慣れているのでとてもスムーズに行えますが、慣れていない人がやるとシートにシワが出来たりと大きな差が生まれます。

やはりアイジーワークスの職人さんは安心が出来ますね!

 

私達アイジースタイルハウスは工事を行ってもらう職人さんはアイジーワークスに所属している職人さんだけです。

品質の勉強会や目的の共有をしている職人さんだからこそ信頼が出来ますね。

 

それでは。

 

 

10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN