施工管理ブログ

一覧へ戻る

祝!T様邸上棟

2019年8月26日(月)

こんにちは!芥川です。

暑さも少し落ち着いてきましたね。もうすぐ秋がやってきます。

過ごしやすいので早く来てくれー、と思う反面、夏が終わってしまう寂しさもありますね。

 

先日、磐田市 T様邸の上棟が行われました。

上棟は家づくりのビッグイベントで、基礎だけの状態から一気にお家の形が見えてくるのが醍醐味ですね!

 

 

T様邸の上棟

木造住宅の上棟準備中

上棟の始めは、この写真の様に基礎と土台だけの状態から始まります。

 

1階の柱起こしから始める上棟

まずは、柱を起こしていきます。

 

 

木造住宅の上棟の完了した外観

上棟終了時の姿です!

 

 

雨の中の上棟でしたが、無事棟上げまで行う事ができ、餅まきも盛大に行う事が出来ました!

上棟はお施主様にとって思い出となるイベントでもありますが、建物工事が本格的に進んでいく始まりでもあります。

アイジーワークスの職人さん、アイジースタイルハウスのスタッフ一同、精一杯工事をさせて頂きますので、T様!今後とも宜しくお願い致します。

 

それでは!

地鎮祭・上棟・祭事
地鎮祭・上棟・祭事
8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile
施工管理:芥川 建斗
施工管理:芥川 建斗

■学歴
興誠高校卒業(現:浜松学院高校)卒業後、大同大学に進学し、工学部建築学科にて4年間建築を学び、2013年にアイジースタイルハウスへ入社。
■お客様へのメッセージ
施工管理を担当しております。元気があれば何でもできる!夢を形にする仕事でお客様へ幸せと感動をお届けします。 一生に一度の家づくりを全力でサポートしていきます!

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN