施工管理ブログ

一覧へ戻る

梅雨でも快適!?

2019年7月20日(土)

こんばんは

鈴木です

梅雨なのにその効果が高く感じられて快適な材料セルロースファイバーを知ってください

今年は、梅雨が長いですね。一日のうちでも降ったり止んだりと

まさにシトシトという言葉が合う雨でした。湿度も十分。ムシムシでした。

IMG_0531

かわいいでしょ?(カエル嫌いの人すいません)

現場で見かけたのですが、実は、私の小指のツメほどの大きさなんですぅ

この子たちは、大喜びでしょうけどね。

そんな梅雨も吹き飛ばしてしまう材料が、このセルロースファイバーです

セルロースって何?と思われる方は、こちらをどうぞ

簡単にいえば、新聞紙を細かくしたものです。新聞紙だから湿気を吸ったり吐いたり

するのです。

このセルロースファイバーで囲われた家ならこんなジメジメ湿気なんかへっちゃらだと

思いませんか?

IMG_0539

2階天井の中、いわゆる小屋裏ってところの写真です。天井にはこのセルロースを200mm敷いています。

壁には、シートを貼ってその中に吹き込んでいます

IMG_0523

断熱効果もあり、調湿もしてくれる。さらに・・・この材料は、すごくないですか?

あれこれ言いましたが

言葉でいうよりも体感してみるのが一番です

8月10・11・17・18日 新築完成見学会(豊川市小坂井町)-1

 

 

7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN