構造見学会、その後...
こんばんは、月曜日担当の村瀬です。
関東、甲信越では梅雨明けしたので、そろそろ東海地方も梅雨明けかな?と
思ってみたら、明日から雨、雨、雨…と週末まで雨予報。
今週は外部工事をする物件が多かったので、延期させないといけなくなり、
現在バタバタしております。
構造見学会
先週末、市内で新築建築中のT様邸にて、構造見学会を開催させて頂きました。
ご来場頂きましたお客様、天然の桧の香りはいかがだったでしょうか?
また、7月14、15、16日の3連休で開催させて頂きますので、今回来れなかった方も
まだチャンスはありますので、是非お越しください。
見学会のその後
また、先月構造見学会を開催させて頂きました豊田市で新築建築中のB様邸は、
現在工事も大分進み、内部でも、外部でも断熱工事の真っ最中です。
外部ではネオポールという断熱材張りをおこなっています。
高断熱で、耐久性に優れ、しかも軽量とお家にとって、優しく、安全性の高い材料を
使用しております。この上にセレクトリフレクスという左官材で仕上げていきます。
内部ではセルロースファイバー(断熱材)を吹き込む為に、壁や天井にシートを張り、
下地工事を行っております。
今週、吹込みの施工を行いますので、また後ほどご紹介させて頂きます。
ネオポールもセルロースファイバーも他社ではあまり採用されていない材料なので、
あまり耳にしないかもしれませんが、アイジーの家の核の一つである
クアトロ断熱には欠かせない材料になります。
上の写真は、弊社のオーナー様の家をサーモカメラを使って撮影したものになります。
屋根、地面は赤くなり、50度近い高温になっていますが、外壁に関しては、緑色~黄色と
外気の温度よりも少し低いぐらいになっています。
サイディング等の外壁ではこんなに表面温度は低くなりません。
これって結構凄いことなんですよ。
住む人が健康で安全に住める家づくりを実現する為には、断熱性能は必要不可欠です。
これから家づくりをお考えの方は、是非ご参考下さい。