見えない恐怖
2017年1月18日(水)
こんにちは中島です。
まだまだ寒い日が続きますね。また今週末も冷え込み雪もちらつき
そうです。皆さん寒波対策をしっかり行っておきましょう。
さて、今週末は建築現場にて電磁波&構造見学イベントが開催されます。
皆さん『電磁波』ってどのくらい知られていますか?
文字通り電気と磁気の両方の性質をもつ「波」のことです。
電気の影響を受けるエリアを「電場」といい、磁気の影響を受けるエリアを
「磁場」といいます。この電場と磁場がお互いに作用しあって電磁波の
「波」がつくられているのです。
実際どんなものから電磁波が出ているのでしょうか?
電気が流れたり電波の飛び交うところには必ず何らかの電磁波が存在しています。
私たちの身近なものでいうと、携帯電話、パソコン、電子レンジ、電磁調理器
(IHクッキングヒーター)、電気カーペット・毛布・こたつ、ヘアードライヤー、
電気カミソリ、テレビ、ラジオ、掃除機、蛍光灯、などまだまだあります。
電磁波による体への影響は人によって様々ですが、頭痛、吐き気、疲労、目まい、
不眠症、皮膚疾患、手足のしびれ、むくみ、耳鳴り、不安感、不快感、自律神経失調、
筋肉や間接の痛み、不整脈、うつ症状、のどの痛み、など私たちにとって嫌な症状
ばかりです。
この電磁波により影響を受けている方が電磁波過敏症の方です。
日本ではまだ認知されていない病気ですが、スウェーデン、デンマークでは
電磁波過敏症は認知され、公的保険の対象となっているほどです。
まだまだ認知の少ない『電磁波』について学んでみてはいかがでしょうか?
なかなか少ないイベントです。
皆様のご参加をお待ちしております。
【予約受付】
0532-38-7420