豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

美しすぎる上棟

2011年12月14日(水)

こんにちは。美しすぎるカードゲーム「ケルベロス」から飛び出した男

池メンです。・・・老眼進行中で大変です。

 

昨日は袋井市にて夢のマイホーム新築中のTe様の上棟式でした。

Te様、本当におめでとうございました。

jyoutou20111213.JPG

10年越しの夢をやっとここまで実現されました。

お引渡しまで、あと3ヶ月とちょっと。素晴らしいフィナーレ、そして

人生の新しいスタートを迎えて頂ける様、これからも良き伴走者として

お手伝いさせていただきます。

 

それにしても、見て!これ。

jyoutou20111213a.JPG

キターーーーっ!

jyoutou20111213b.JPG

この青空るららららぁーーーーっ!

jyoutou20111213d.JPG

後光まで射して見えますーーーぅっ!

うーん、美しすぎる上棟です!!!

 

この日は朝からとにかく雲一つ無い青空。太陽の陽射しだけでポカポカ。

そして無風。・・・これまでにも様々な奇跡の上棟や地鎮祭に遭遇して

きましたが、今日もまさに神がかり的な好天!

 

そんな我が家の上棟を家族全員で朝から夕方まで付きっきりで、見守って

下さったTe様。ご両親もいらっしゃり、本当に思い出の一日になったと思

います。

jyoutou20111213c.JPG

孫が退屈しないようにと、おじいちゃんが遊び道具を持ってきてくれて

いました。おじいちゃん、優しい!

 

 

上棟式が始まる夕方4時半には、なんと耐震耐火パネルが全て貼られて

いるという驚異的な進捗!IGワークスの匠の技ならではです!

jyoutou20111213f.JPG

 

IGスタイルハウスの現場監督も職人さんがスムーズに仕事ができる

様、そして、Te様にしっかりと上棟式を迎えて頂ける様、裏方に徹し

様々なサポートをしてくれます。

jyoutou20111213e.JPG

 

そして迎えた上棟式。

Te様、アイジースタイルハウス、IGワークスのみんなで工事の無事

を祈願。

jyoutou20111213g.JPG

 

この上棟を無事最後まで安全に導いてくれたのは、静岡店の現場監督

山本さん。彼と僕は別々の店舗に所属していますが、社内活動の「提

案.curu」(ていあんどっとくる)で一緒だったことがあり、彼

の真面目な性格と誠実さをそこで知っていたので、とても安心して

お任せできました。

jyoutou20111213j.JPG

磐田支店の西浦さんも、応援で入ってくれました。ありがとう!

でも写真は省略!(笑)

 

 

さて、素晴らしい好天の中で始まり、それにふさわしい工事の進捗を見せた

Te様邸の上棟。Te様も最初から最後まで見守る中、事故、ケガもなく、絵

に描いた様な上棟を迎えることができました。

jyoutou20111213h.JPG

 

お引渡しは来年の春。その季節にふさわしい笑顔でお引渡しができる様

これからも心を込めてお手伝いさせていただきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

jyoutou20111213i.JPG

建築現場
建築現場
12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN