豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

それは、小さなことなのか?

2011年12月7日(水)

今日はちょっとだけ温かな気温に、ホッとしながら1日を過ごすことが

できました。

寒さの不快を感じるからこそ、温かさのありがたみも分るってもんです。

なーんて言っても、寒いのはやっぱイヤ!・・・とても悟りを開けそう

にない池メンです。

 

 

おとといの中島さんのブログでも書かれていました「フラット35」。

僕らにとっては、超長期固定型の住宅ローンの代表となった感がありま

すが、一般的には実はそれほど身近なものにはなっていないという事を

お客様との会話の中で実感します。

 

みなさんは、これ、小さなことだと感じますか?

 

フラット35については、11月21日成立の第3次補正予算で、若干

規模は縮小されつつも、経済対策措置として「フラット35S」が拡充

されました。(この拡充版の一部をフラット35Sエコと呼びますが

これとフラット35、そしてフラット35Sとの違いをここで書き始め

ると、余計に「?」となるので、興味のある方は、お気軽にお問合せ

さいね。)

 

で、何が言いたいかと言うと、ズバリ「だんな、これ結構お得ですぜ」

ってこと。

先日のお打合せで試算した時も、フラット35とフラット35Sエコ

の比較をしたら、ナントその差「約260万円」(驚!)

「奥さん、これは事件です」な金額じゃあーりませんか?(わかる人

いる?(笑))

だって、僕が今の給料で260万円貯めようと思ったら・・・あ、まぁ

それはいいか(笑)。・・・アイジースタイルハウス最高!(汗)

 

ところで、こーんなお得情報ってまず目にしてないでしょ?

でしょ?でしょ?

マイホーム新築に限りませんが、大事な情報ってやっぱりそう簡単に

は意識できない様に、マスコミとかも作為的に行なっているんですね。

多分。

だからこそ、地道な情報収集って欠かせないと思うんですよ。

ただね。そう言った活動は、マイホーム新築計画に限っては、僕らの様

な住宅建築のプロ、その中でもとりわけアイジースタイルハウスに任せ

た方が楽に早く確かな情報が得やすいのもまた事実。(えぇ、自画自賛

ですとも(笑))

 

さぁ、フラット35Sの拡充。それは、小さなことなのか?

みなさんはどう考えますか?

 

 

ちなみに、先日の僕のブログに対して、奥さんからこんなメールが・・・

P1020265.JPG

バリバリの名古屋弁(ーー;)

そうでした。確かにあの音楽はウィークエンダーでした。

しかし、子供が見るにはあの当時としてはちょっと後ろめたいと言うか

こっぱずかしい感覚が・・・ってか、その当時はアナタは小学生では?

うーむ。それは、小さなことなのか?

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN