豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

師走の初めは上棟から。うん、おめでたい!

2011年12月1日(木)

さー、今年も残り1ヶ月となりました。しっかりと冬支度して、残り少ない2011年を

充実させましょう!

 

今日から12月。その初日にアイジースタイルハウスでは、おめでたくもHi様が上棟を

迎えられました。Hi様、おめでとうございます!

jyoutou 20111201j.JPG

 

朝礼はいつも通りに、と思いきや・・・。

jyoutou 20111201.JPG

 

Hi様の発案で、円陣を組んで全員の気持ちをひとつにしようという事に。

jyoutou 20111201a.JPG

Hi様「上棟、頑張るぞ!」

全員「エイ、エイ、オーッ!」

jyoutou 20111201b.JPG

これ、実にイイ!

これから夕方までみっちりと仕事をするのに、関係者全員の気持ちを一つにまとめる

にはもって来いだなーと、思わず感動してしまいました。

Hi様、今後使わせてもらうかも知れません。どうぞ、よしなに。(笑)

 

 

上棟は、もちろんアイジーワークスのことですから、それぞれの無駄の無い動きと

アウンの呼吸で、淡々と進んでいきます。

jyoutou 20111201d.JPG

jyoutou 20111201e.JPG

途中、お子様の送り迎え、休憩やお昼のご用意など本当に大変な一日だったと思います。

Hi様ご主人様、そして奥様。本当に、本当にありがとうございました。

 

 

4時半過ぎ、上棟式を終え、みんなで乾杯の前に一言ずつ。

ご主人様、奥様の目には、心なしか光るものが・・・

jyoutou 20111201g.JPG

ご主人様のご挨拶では、我が家の新築に対する思いのたけ、家族への深ーい愛情。

しっかりと伝わってきました。

そして最後は、朝礼の円陣の締めくくりとして、全員で万歳三唱!

jyoutou 20111201h.JPG

心晴れやかになる、とても良い上棟の1日でした。

 

 

今回の上棟でもまた、お天道様に奇跡を起してもらいました。

と言うのも、Hi様はなぜかイベントやセレモニーでの雨の確率がハンパなく高いのだそ

うです。しかし今回の上棟では、天気予報によって雨が心配されていたにも関わらず

最後まで持ち堪えてくれたのです。(終了間際、チョットだけ降りましたけどネ。)

 

 

朝から、今にも泣き出しそうな雨雲がいじわるく居すわる空の下、「いやー、実は僕ら

何かしようとすると雨が多いんですよー。」とHi様。

しかし、Hi様の地鎮祭の奇跡を目の当たりにしている僕は、ただそれだけを根拠に

「イエ、きっと大丈夫です!」と・・・。

 

 

かくして、想いはお天道様に通じたのです!

 

 

jyoutou 20111201c.JPG

Hi様とのお打合せが始まったのは、約1年前の12月11日。

思い出深いのは、やはりプラン確定までの紆余曲折でしょうか(笑)

3月のお引渡しまで、どうぞ安心してそしてぜひ楽しみにしてお待ちくださいね。

僕らはしっかりとHi様の夢を真心込めて、形にしていきます。

 

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN