豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

上棟、すごい進捗物語 その1

2011年10月13日(木)

うれしそうなコトちゃんの後ろに見えるのは・・・

上棟 20111013.JPG

という事で、本日は豊橋市内にてMu様邸の上棟日なのでした!

 

緊張感の中にも、お施主様の期待を感じずにはいられない朝礼

から始まります。

上棟 20111013aa.JPG

私、池メンや棟梁からのご挨拶のあと、お施主様からも一言

いただきます。

Mu様からは、この上棟を迎えることの喜びと共に、事故や

ケガの無いようにと、職人さん達を気遣うお言葉を頂きました。

本当に、ありがとうございます!

 

そして、いざ開始!

上でもトンカン!

上棟 20111013c.JPG

下でもカチャカチャ

上棟 20111013d.JPG

 

あっと言う間に、1階の骨組みが姿を現してきました。

上棟 20111013a.JPG

40坪以上もある住宅にもかかわらず・・・

↓ なんとここまで、たったの1時間10分!はやいーーーっ!

上棟 20111013b.JPG

これもやはりIGワークスならではのア・ウンの呼吸がなせるワザ!

Mu様からも「全然声掛けとかせずに、よくここまで進みますね。」と。

実際、いちいち確認がいらないほどに以心伝心で工事が進むので

本当に効率が良く、進捗も早いのです。

「上棟、すごい進捗物語」でしょ!?

 

さて、お昼には恒例の「棟木(むなぎ)への筆入れ」

お施主様ご家族に、夢のマイホーム生活に期待を寄せて、様々な

想いを書いて頂くのですが・・・今回は、ご夫婦それぞれのご両親様

とご兄弟がお祝いに駆けつけて下さり、身内一同での筆入れとなり

ました!いやぁ、めでたい!めでたい!

上棟 20111013dd.JPG

たくさんの方の想いを寄せた、幸せの棟木。

上棟 20111013ddd.JPG

夢の我が家の一番高いところから、Mu様ご家族の幸せを見守って

くれます。

 

 

そして夕方、工事を終える頃・・・

建築現場
建築現場
10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN