豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

いいねぇ・・・0宣言

2011年7月24日(日)

んちゃ!おはこんばんちは!(もう誰も知らないかも・・・ニヤッ)
ん?「焼けましたね?!」ってか?・・・だ?か?らぁ!どこにも行って
ませんってばっ!(涙)・・・この季節、だいたい毎日誰かに言われます。
青空とのコントラストが日増しに激しくなる、昭和の地黒、池メンです。
 
 
本日は、豊川市にて久しぶりの見学会。・・・今回は構造見学会でした。
%B9%BD%C2%A4%B8%AB%B3%D8%B2%F1%20110724a.JPG
「0宣言」などと言う、とーっても商売しにくい(笑)テーマに取り組む
アイジースタイルハウスの家は、今日の様な骨組みの状態でも一見の
価値あり!!!
%B9%BD%C2%A4%B8%AB%B3%D8%B2%F1%20110724b.JPG
なんせ居心地、香りが違います。
新建材を可能な限り使わない事で、接着剤などに含まれる揮発性有害物質
による人体へのリスクを極限まで避けようとする取組みが「0宣言」。
そして、それは仕上という見た目だけでなく、この骨組みの段階でも同じ。
自然素材と無垢材しか使っていないので、超敏感なアレルギーをお持ちの
方に何度絶賛していただいたコトか・・・。む?ん、自画自賛(笑)。
でも、ホントなの。
 
 
でね!?、もう一つ知って欲しいのは、現場がキレイだってとこなんです。
%B9%BD%C2%A4%B8%AB%B3%D8%B2%F1%20110724c.JPG
普通に住んでいるお家を掃除して「ホコリがない」とか、そう言う意味
ではないのですが、いわゆる「建築中」という「現在進行形の現場」に
も関わらず、人がスムーズに動き回れるほど整理整頓されているのです。
%B9%BD%C2%A4%B8%AB%B3%D8%B2%F1%20110724d.JPG
なので、僕らが見学会の為に色々なしなきゃいけない準備がとーっても
スムーズにできるので、いつも大工さんには感謝しているのですヨ。
 
 
ん?「そんなの当り前?」・・・フフフ、どこか建築中の現場があれば
工事がお休みの日にでも、(怪しまれないように(笑))そーっと見て
みて。
「なんじゃこりゃぁーっ!」・・・と、松田勇作ばりに叫んでしまいま
すぜ、ダンナ。
 
 
今度は8月7日に豊橋市内で構造見学会です。待ってますよー!!!
 
 
さて、本日の午前中はクライマックスシリーズ最終日!Hi様との最終
確認。
ショウくん、タクちゃん。完全リラックスです!(笑)
カ?メ?
%C2%C7%B9%E7%A4%BB%20110724.JPG
ハ?
%C2%C7%B9%E7%A4%BB%20110724a.JPG
メ?
%C2%C7%B9%E7%A4%BB%20110724b.JPG
バァーッ!!!
%C2%C7%B9%E7%A4%BB%20110724c.JPG
タクちゃん、今日の一言
「ショーくんね、すうじがよめるよ・・・」
と、数字が読めるお兄ちゃんが自慢の様で、とってもキュートでした。
 
 
では、バイナラ。(あーモゥ、どうにでもしてっ!(笑))

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN