豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

お客様の声が一番!!

2011年7月10日(日)

こんにちは、中島です。いやぁ?本当に今日も暑かったですね。
さすがにこの夏雲を見ると、思わずTUBEの「ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サ?ン♪」を口づさんでしまいますよね?昭和の池メンさん!!
IMG_1740.JPG
7月に入り、より一層暑さが増してきているように感じます。が節電できるのか心配です。
さて、そんな真夏日の中、本日は当社でご新築されたオーナー様のお宅をご訪問し、その後の生活や環境の声を聞かせていただく『体感ツアー』を開催しました。
IMG_1715.JPG
IMG_1695.JPG
今回もたくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございます。
IMG_1707.JPG
まず1件目のNa様邸では周りに家が無い関係もありますが、本当に風通りが良く心地良い室内で、しかも涼しいんです。一般のお家は風は通っても温風といいますか、蒸し暑い風と外部の熱が入り込み、室内でもタオルを首に巻いて片手にうちわというのがイメージできますが、外断熱効果と調湿のW効果で室内はまるで木陰のようでした。
IMG_1696.JPG
皆様からも・・・『ほんと涼しいねぇ?』・『床がサラサラして気持ちがいい』などと効果を堪能されていました。
IMG_1711.JPG
Na様、奥様からも、その後の生活でびっくりしたことをお話しして下さいました。
IMG_1705.JPG
それは・・・
①光熱費が多い時で8千円台。少ない時は6千円台。
②アレルギー持ちの奥様が塗り薬をほとんど塗らなくても生活できるようになってきた。
と言われて、みなさん「へぇ?・すご?い」の声。Na様、本当に良かったですね。
そして2件目のSu様邸。
Su様のお家でもNa様同様に入った瞬間、思わず・・・『涼しい?』の声。
やはりNa様邸同様に風通しが凄い!!見て下さい、この風の流れ。
IMG_1730.JPG
左のガラス側は風が止まるのでカーテンに動きは無いですが、その向こう側はあまりに風通しが良すぎてカーテンが網戸にへばり着いてしまっています。(驚)
ん?・・・これは温湿計ではありませんか。ちょっと覗いてみると・・・32℃位?
IMG_1722.JPG
確かに32℃というと暑いのが普通ですが、あのモワっとした蒸し暑さではなく、どちらかというとカラっとした暑さなので暑さを感じないというのが感想ですね。恐るべし調湿効果。(驚)
そして、Su様、奥様からはこんな嬉しい声が・・・。
『主婦仲間でよく集まるのですが、必ず会場となるのは私の家なんですよ?。みんなクーラーの効いた部屋じゃなくて、クーラーが無くても気持ちがいい家で主婦会したいらしく、決まって自宅になっちゃうんです。そしてみんな心地いいもんですから、なかなか帰らなくて・・・(笑)
最近新築したの主婦友達も『家だと暑いからSuさんの家がいい?』って言ってるようです。やっぱり心地いい環境って自然と人が集まるんだなぁと感じました。
あと、『お子様達も昔は買い物に行くよ?って言うと着いてきたけど、最近では何故か家で勉強してる』って言って待っている事が多くなったとか。
まぁ、何にしても心地良い場所って『幸せ』が寄ってくるんですね。
IMG_1742.JPG
ブログを拝見くださっている皆様方、もし家を建てるとしたら皆さんは何のために家を建てますか?しっかりと考えましょうね。
家を建てるポイントを間違えると大変な事になってしまいます。ポイントは『35年』ですよ。お忘れなく・・・。
では、見学を快く受け入れていただきましたNa様・Su様、お忙しい中、また貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。
㈱アイジースタイルハウス 豊橋店

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN