豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

上棟・・・人生に刻む一日

2011年7月3日(日)

こんにちは。日焼けじゃなくても色黒の池メンです(笑)。
本日は、豊川市にてBa様邸の上棟でした。
しかし、何でしょう。今日のお天気。
週間天気予報にはかなり心配させられましたが、いざフタを開けて
みれば、「夏真っ盛り」状態!お天道様、今回もありがとう!
 
 
朝7:45 Ba様ご到着
%BE%E5%C5%EF%20110703.JPG
 
 
そして、素晴らしい晴天の中、全員で朝礼
%BE%E5%C5%EF%20110703a.JPG
Ba様から頂いた「今日の日を本当に楽しみに待っていた。」とのお言葉に
グッときました!
 
 
棟梁は、父子鷹ではならの阿吽の呼吸が頼もしい、伊藤建築さん。
%BE%E5%C5%EF%20110703c1.JPG
これから3ヶ月間。よろしく頼みます!
 
 
ケガ、事故の無い様、一致団結して建て方開始!
%BE%E5%C5%EF%20110703b.JPG
開始したばかりは、足場ばかりが目立ちますが、夕方にはしっかり
と建物の姿が浮かび上がってくるのです。
 
 
%BE%E5%C5%EF%20110703d.JPG
 
 
%BE%E5%C5%EF%20110703e.JPG
 
 
前回同様、黄金の上棟チームは今回も、外周に耐震パネルをこんなに
張るところまでやってのけました!素晴らしい!ホント、素晴らしい!
%BE%E5%C5%EF%20110703f.JPG
 
 
そして、午後5時。
おごそかに上棟式を執り行いました。
%BE%E5%C5%EF%20110703g.JPG
 
 
アイジースタイルからは施工管理の現場メンバー以外にも、この3人
が参加。
      ↓池メン(僕) ↓今どきのイケメン(磐田支店スーパーリーダー)
                       ↓育毛メン(髪、見ないでね)
%BE%E5%C5%EF%20110703h.JPG
 
 
最後の記念撮影は、やはり笑顔の現場監督鈴木さん。
「こっちでしゅよ?」とお子様の気を一所懸命引いてくれました。
%BE%E5%C5%EF%20110703i.JPG
 
 
Ba様ご夫婦のそれぞれのご両親様もお越し下さり、本当に良い上棟を
迎えていただくことができました。
%BE%E5%C5%EF%20110703j.JPG
「今日の日が来るのを楽しみにしてきた。無事上棟できた事が本当に
嬉しい。」と、またもグッと来るお言葉をいただきました。
Ba様、土地のご検討やマイホームの打合せは、本当に限られた時間で
したが、その分とても集中され、そして、いくつもの決断をされました。
今日と言う日を迎えられたのは、何よりそれらの決断をされたBa様が
自ら引寄せた人生の力強さだと思うのです。
今日と言う日が、Ba様の人生に深く刻まれた思い出の一日になったの
であれば、本当に嬉しく思います。
本日は、誠におめでとうございました。そして、これからもよろしく
お願いいたします。

7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN