豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

活動を通じて

2011年6月24日(金)

こんにちは、中島です。今日は2003年以来の6月史上最高気温を記録されたほどの気温で真夏?を思わせるほどの暑さでしたね。
ニュースでは熱中症に掛かった方が全国で196名だったと報道されていましたが、みなさん水分をたくさん補給し熱中症にならないよう気をつけましょうね。
さて、私はというと磐田支店にて研修中という事もあり、本日も磐田支店エリアからの配信させていただきます。
今日は金曜日。磐田支店では、毎週金曜日をゴミゼロの日と定め、会社周辺を全員で清掃しております。今日は、地元の方々からの要請もあり不法投棄ゴミなど清掃を行うゴミゼロ+アルファDAYとして活動しました。
IMG_4542.jpg
IMG_8345.jpg
やはり、実際に活動すると、無いようで結構様々なゴミが落ちているものですね。それにしてもどうしてこんなに落ちているのでしょうか?
捨てる人がいれば拾う人もいるという事を考えて欲しいものですよね。私達の活動を通じて、少しでもゴミが減る事を願いながら今後も活動をしていきたいと思います。
画像 007.jpg
画像 008.jpg
活動といえば・・・そんな暑さの中、第8陣が宮城県で4泊5日にわたり東日本大震災の災害活動ボランティアとして活動してくれています。建築部門でも西浦君、斎藤さんが参加されていますが、メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
きっと少なからず被災者の皆様の力になれたのではないでしょうか。活動に参加された皆さんはその活動を通じて感じた事や学んだ事を知らない方々へ伝えていって欲しいと思います。
明日もどうやら暑くなりそうなので体調には十分気をつけて下さい。アイジースタイルハウスでは週末に磐田地区で構造見学会・豊橋は26日(日曜日)に資金計画相談会が開催されます。豊橋の資金計画セミナーは完全予約性となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
㈱アイジースタイルハウス豊橋店

6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN