豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

奇跡の上棟物語

2011年6月18日(土)

シェーッ!!!
%BE%E5%C5%EF%A1%A120110618.JPG
この季節、昨日が雨、明日も多分雨・・・と言う天候の中
雨に降られず上棟を実施できた奇跡に、思わずとってしまった
「シェーッ」のポーズ!・・・な訳ないでしょ!(笑)
 
 
しかし、実際、開始から終了までなんとか雨は持ちこたえ
解散後に降り出すという驚きの演出。まさに・・・奇跡!
・・・やるなぁ、お天道様(笑)。本当にありがとう!!!
 
 
そう、本日は豊川市にてKo様の上棟でした。
 
 
まず、お施主様にも朝礼にご参加頂き、本日の無事の上棟を
全員で誓いました。

始めは、基礎とその上に乗る土台しかなくて、建物のイメージが
つかめません。

お施主様も不安と期待の入り混じった気持ちで見守ります。

ところが、せっせ、せっせと大工さんが手際良く組み上げると
そこには木造軸組工法の美しい木組が姿を現してきました。
%BE%E5%C5%EF%A1%A120110618bb.JPG
建物の一番高いところに配置する棟木には、記念にKo様の想いを
書いて頂きました。

そこには、「ありがとう!」と僕らへのメッセージも記されていて
心から感激!
そして、無事屋根組までできあがってきました。

今回は、上棟式開始までに、なんと耐力壁をほぼ張り終えそう
なところまで進む事ができました!
%BE%E5%C5%EF%A1%A120110618e.JPG
いくらチームワークが売りのIGワークスとは言え、本当に素晴らしい
進行状況です!
 
 
そして、無事上棟式を迎えました。

お父さん、お母さん、お姉ちゃんとそのお子様も来られ、今日
の上棟を盛り立ててくれました。
みなさま、本当に、ありがとうございました。
建物の四方に撒くお餅は、お父さん、ご主人、お子様のRくん
そして甥っ子のSくんが担当。

Rくん、Sくん、良い思い出になったかな?
 
 
そして、締めは最高の笑顔で記念撮影!

 
 
無事、終了!・・・と、思いきや!?おーーーっと!!!
 
 
ここで、「自分が大好き吉田課長」の登場です!(笑)

みなさま、この笑顔に免じて笑って許して!(笑)
%BE%E5%C5%EF%A1%A120110618ii.JPG
 
 
Ko様、本日は誠におめでとうございました!

6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN