ブログ横断的活用
2011年1月7日(金)
みなさま、当ブログへはこども店長に促されていらっしゃいましたか?
そうでない方は、まず、お近くのト○タのお店で・・・じゃなくって
こちらへ!
はい、お待ちしておりました。続きです(笑)。
そして、第2部では
全社員による「IGコンサルティング改善運動」を展開する
「提案.CURU」(通称:ていあんどっとくる)による
表彰です。
昨年の1年間に提出された改善提案の中から優秀な提案が
表彰されるのです。
個人、グループ、店舗などどんな単位での提案もできる
社内改善提案制度で、今年は岐阜店が受賞しました。
おめでとうございます!
その後、全員で社歌を歌い
世のみなさまから愛される企業ナンバー1をめざして
「IGナンバーワン!」を全員で唱和!
ん?自画自賛?・・・いいじゃないですか!(笑)
最後の第3部は、恒例となりました講演会。
こちらは毎年とても人気があり、協力業者さんも多数参加
されます。
今回は、株式会社 新規開拓から
仕事における挨拶について山下緑先生がお話しをしてくれました。
感想は、ズバリ「人はすぐ変われるんだ。」と言うこと。
挨拶に関する考え方や役割を、それこそ聴衆者全員参加
の実践形式で、力一杯、迫力満点に全身全霊で伝えてくれ
ました。
写真ではその分りやすさと迫力が伝えられなくて残念!
あっという間の90分間。
最後は、講演会・・・と言うよりは「ライブな
実践研修会」(笑)に感謝の意を表し、花束贈呈。
それにしても、本当に充実した90分でした。
山下先生ありがとうございました。