名古屋
プロデューサーブログ

一覧へ戻る

上棟 in 岩倉市

2019年7月1日(月)

こんばんは。杉山です。

セミの声が聞こえてきたので

夏を感じ始めている今日この頃

 

 

今日は岩倉市二て上棟をしましたS様をご紹介します。

上棟3

長年住んだ家を取壊し、建替えのS様

ご近所の方も集まってきてお祝いをしてくれました

1時間程で1階の柱を立て

 

上棟2

昼前には2階部分もほぼ完成していくスピードです。

 

上棟1

あっという間に 屋根の形まで完成しました。

屋根

雨に備え、アスファルトルーフィングまで施工終える事ができました。

 

アンティークのデザインを求め、家探しをしてこられたS様

美しいデザインに行きついたとき、ふと考えさせられる事が・・・

今のお住まいの異常な寒さを感じ、断熱性能はどうなのか?

家で暮らすという事は、美しいだけではダメで

快適、健康に暮らせるか?が重要になってきました。

そんな時我々の家造りに共感され、モデルハウスの宿泊体験を

経験し、デザイン、断熱どちらかではなく、両方を追及して

計画をスタートしました。

 

そんな図面上の建物が形となった瞬間

奥様からは

「本当に図面通りにできあがるんですね」と

感動して頂きました。

 

上棟式

S様 上棟 誠におめでとうございました。

 

完成時にはもっと感動する事と思いますので

楽しみにお待ちください。

 

おまけ

上棟御検査

上棟後に現場を見たいという事で

スタッフ同行の元、現場見学に。

図面では分からない細かい施工方法や

空間のイメージがより具体的に

感じる事ができたようです。

 

これから家らしくなっていきますので

こちらもお楽しみに。

 

 

ご案内

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。

地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋スタジオへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN