断熱性能
みなさま こんにちは 山口です。
本日は断熱性のお話。
お家を建てる人はやはり断熱性能を重要視される方が多いです。
「どんなお家に住みたいですか??」とお伺いすると
100%「冬暖かい家に住みたい。今のアパートが寒すぎて…」と
おっしゃられます。
断熱性能の良くないお家でいくら性能の良いエアコンや
暖房器具を付けてもはっきり言って無駄ですよね。
だってそもそもの住宅の断熱性が悪いのだから。
穴のあいたバケツにいくら水を入れても水が溜まらないのと
一緒です。
そもそものバケツにあいた穴をふさぐ必要があります。
つまり住宅の断熱性能をあげなければなりません。
様々な工務店はハウスメーカーによって
断熱性能はいろいろと謳われています。
いわゆるC値やUa値という数字で表していることがほとんど。
でも、そんな数値見てもはっきり言って
実際に住んでみたらどうなのよ、という方が気になります。
車もいくら燃費が良いといっても
実際に乗車して公道を走ってみて実感するものです。
アイジースタイルハスでは「クワトロ断熱」という
断熱工法を行っています。
壁の中の断熱材『セルロースファイバー』
壁の外の断熱材『ネオポール』
遮熱性能を持つ外壁『セレクトリフレックス』
壁の中から外まで湿度を調整する素材を使う『透湿性能』
この4つをまとめて『クワトロ断熱』と呼んでいます。
断熱性能をあげる為には、もちろん断熱材にこだわる
必要性があります。
しかし、断熱材の選択を間違えると、
年々断熱性能が低下、最悪の場合、住宅の一番重要な骨組みの
寿命を縮めることになります。
たかが断熱材、されど断熱材。
人生で最も高価なお買い物。
妥協してお家を建てるのではなく、将来を見越して
生涯にわたって快適に健康に過ごす、
そして世代交代と共にお家も受け継がれる
そんなお家造りを一緒にしていきませんか?
ではでは。
※おまけコーナー 2018TOMO’sキッチン #5
はい!始まりました!
TOMO’sキッチンのお時間です!!
本日はこちら!
「トリバーグとお味噌汁」です。
トリバーグは、鳥ミンチを使ったハンバーグです。
私はトリバーグはさっぱり食べたい派なので、
大葉を刻んで入れまーす。
鳥ミンチと少量のみじん切りの玉ねぎと大葉を
ボウルで混ぜたら形を整えて焼くだけ。
味付けは醤油を回しかけて焦がし醤油っぽくするもよし
大根おろしをたっぷり乗せて食べるもよし。
お試しあれ~🎵