ご縁を感じる
みなさんこんばんは、小林です。
昨日、妻よりこちらの写真が届きました。
昨年、初めて行った『ふるさと納税』、山形県天童市から真っ赤な『さくらんぼ』が到着とのこと。
愛犬コールくんも『さくらんぼ』が欲しくてたまらないようです(笑)
単身赴任中の私は、残念ながら次に帰宅するまではもたない、というか、妻と娘達の女性3人のお腹の中に
入ってしまうでしょう…(涙)
しかしながら、この様にいつも家族の様子を報告してくれる妻や娘達に感謝です。
さて、今日は6月最終日は、新築2組のご家族様のお引渡しさせて頂きました。
先日完成見学会を開催くださった、愛知県日進市米野木台にてY様、誠におめでとうございました。
プロデューサーの山口、コーディネーター坂、施工管理の芥川。
みな20代という若いメンバーでしたが、チーム一丸となりY様の大切な家造りを全力サポートさせて頂きました。
最後にご主人様から我々一人一人に心温まるメッセージを頂きとても感動しました。
一人一人をしっかりと見て、理解し、接してくださる優しいY様ご夫婦に感謝です。
本当のお付合いはこれからですので、末永いお付合いの程、宜しくお願い申し上げます。
続きまして、愛知県長久手市にてK様、お引渡し誠におめでとうございました。
残念ながら、お子様が体調を崩されてしまいご主人様のみとなりましたが、
新たな生活をとても楽しみにされてるご様子、そしてご家族様への想いが伝わる、感動的なお引渡しでした。
工事中には、構造見学にもご協力を頂き、参加されたお客様へ当社の断熱性能、電磁波対策など、バウビオロギー(建築生物学)に基づく家造り、また構造躯体、計算、耐震、制震、免震など地震対策といった安全性についてもご理解いただくことができました。
ご協力誠にありがとうございました。
新築計画中、下のお子さんの出産期間もあり、約3年、プロデューサーの池田をはじめ当社とお付合い頂き、池田も大変想い入れのある出逢いとなったようです。
2組のご家族のお引渡しを通じ強く感じた事は、『ご縁』という名の目に見えない糸によって導かれた人と人の出逢いの中で、お互いを理解し、共感し、同じ想いと目的で進めていく事ができた事が、この家造りという一大事業を成功させたんだと感じます。
もちろん、家そのもののハード(工法、素材、性能)や仕組み、サービスも大切ですが、
最後の最後は、『誰とするのか』ではないでしょうか?
これから更に私達は、個人の成長、チームワーク強化の為、コミュニケーション(意思伝達)の質と量を高め、多くのお客様に幸せな人生を歩んで頂けるよう精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。