あなたの心のドライブは?
こんばんは小林です。
相棒は、オーナー様の子供達に大人気の『あっくん』こと芥川監督。
この言葉が彼の心のドライブです。
彼は7年前に愛知の大学を卒業し、現場監督にあこがれ当社に入社。
しかし、1年目は監督になれず、涙を流しながらも我慢して、与えられた業務を全うしてきました。
2年目からは念願かなって監督へ、右も左も分からない事が多く2、3年はとても苦労していました。
しかし、ここ数年は一人で確りと現場を納め、お客様と共に喜びや感動を味う事ができ、大変頼もしくなってきました。
今後の活躍を期待している若き精鋭のひとりです。
そんな彼にとっては、現場調査も手慣れたもの。まずは境界の確認から。
敷地の境界には、プラスチックやコンクリート、金属でできた『杭』が入っている、もしくは新たに入れる事が一般的です。
しかし、入っている筈の杭が草や土などで埋まってしまう事が時折ありとても困ります。。。
今回も寸法からおっていくと、有る筈の杭がありません。。。
そこで、せっせと草をむしり、土を掘り起こしていきます。地味な作業です。
しばらく掘っていくと、赤い目印がでてきました。
大人気なく、杭が出てくると宝を見つけたみたいに喜んでしまいます。
『ほらほらほら、あったあった、予想通り、やったな、見つけたぜ』ってな具合です(笑)
そして、境界杭を全て確認した後に、土地の高低差を図る為、レーザーレベルを用いてポイント測定をします。
こちらも手慣れたものです。
今回は、斜面に計画地がある為、道路からや隣地からの高低差がかなりあります。
排水計画や車の乗り入れ、土地の流入流出、敷地内の水勾配などに関係してくる為、非常に重要な作業です。
その他にも、電気、上下水道、ガス、TVアンテナなどのインフラのチェック、工事車両が駐車できるか、ご近隣様へご迷惑かける事がないかなど、様々な視点で調査をしてきます。
また、プランニングしたお家からはどんな眺めになるのかも想像してワクワクしています。
今回のT様邸は、海と山、自然に囲まれた最高の環境。
そして、こんな素敵な眺望、なんと、島が見えるんです!
いや~リゾート気分。
毎日、家に帰るのが楽しみです。休日にお子さんと散歩したり、海山で遊ぶのもいいですね。
周囲の色が移り変わる度、四季を感じる生活は最高の贅沢ですね。
敷地の中では、梅の花が美しく咲いておりました。
残念ながら、こちらの樹とはサヨナラしなければなりません。
しかし、この地には、新たな人生の礎となる素敵なお宅が完成予定です。
T様の待ちに待った家造りがいよいよスタートです!
家族の幸せと豊かな暮らしの実現に向けてチーム一丸となってサポート致します。
今後とも宜しくお願い致します。