幸せを感じる空間
みなさんこんばんは小林です。
3月も終わりに近づき、春模様。
時節柄、完成お引渡しや上棟、そして新たな出会いが最も重なる時期でもあります。
まさに、『出会いと別れ』が入り混じるこの季節、沢山のドラマが待っております。
そのひとつをご紹介します。
昨日は、春日井市にてS様完成お引渡し誠におめでとうございました。
そして、今日まで色々とご協力頂きましてありがとうございました。
ご主人様のご実家の敷地内に新居を建築させて頂きました。
自然に囲まれ、まるで別荘地のような佇まい。
梅の花も綺麗に咲いており、一層、ご新居の美しさを惹き立ててくれます。
私のお気に入りをご紹介します!
まずは、軒の下にあるデッキ。
ぽかぽか陽気の春先には、ここで読書をしたり、お茶を飲んだりして、一休み。
また、お庭で遊ぶお子さんを見守りながら、ゆったりとした時間が過ごせそうです。
次は、何と言っても開放的なリビング。
自然と人が集まる心地よい空間に仕上がりました。
そして、オリジナルの造作洗面台とトイレ。
少し懐かしさを感じる色柄と質感のアクセントタイル。
毎朝タイルを見ると、幸せを感じながら『今日も一日頑張ろう』とエネルギーが湧き出るようなスペースになりました。
デザインだけではありません、こちらはシューズクローク。
靴だけではなく奥にはコート掛けや鞄などを置く棚も用意してあります。
玄関裏に設けたスペースの為、プライベートな空間で、スッキリ、しっかり収納できます。
収納の3要素は、『分ける』『見せる』『隠す』です、それぞれの用途や場所に応じての設計が重要ですね。
最後は、こちらのダイニングスペース。
この後ろ姿は、コーディネーターの坂さん、お庭を眺めてリラックスモード。
私も座らせてもらいましたが、癒しの空間です。
ここで、毎日食事ができるなんて幸せです。
最後に、S様より『桜茶』を頂戴しました。
お湯を注ぐと、桜の香りが漂い、身も心もリフレッシュした、心地よい気分になります。
勿論お味も最高でした。
風情あるおもてなし、誠にありがとうございました。
設計担当の森も、何度も頭を悩ませて設計しただけに、喜びは一入のようでした!
そして明日は営業担当の杉山より、もっと素敵なブログがUPされる事でしょう(笑)
S様、そして家造りをご検討中のみなさま、楽しみにしていてくださいね!
それではまた。