ピクトグラム?
みなさんこんばんは小林です。
『ピクトグラム』という言葉、初めて知りました。。。
教養が足りずお恥しい限りです、人間一生勉強ですね。
(資料:日本レストルーム工業会・名古屋市より)
(写真:日経ホームビルダーより)
今回、標準化された背景としては『トイレ設備市場を海外にも広げたい!』という思いからなるようで、前々から『メイド・イン・ジャパンの温水洗浄便座』のクオリティが高い事は、周知の事実ですよね。
2020年には、東京オリンピック、パラリンピックの開催もあり、多くの外国人旅行者にアピールするチャンスが到来します。
しかし、従来の温水洗浄便座に対して、「様々な操作ボタンの役割が分からない」「操作方法が分からない」「日本語表示しかなくて困った」といった声が外国人旅行者から上がったいたそうです。
確かに。
これに限らず現在の日本では、日常の様々なものが便利になる一方、機能が増え操作方法など複雑化し、取り扱うユーザーにとっては逆に『不便』といった、本末転倒な事態になっている事も多々ありますよね・・・
シンプルイズベスト
当社の設計コンセプトの背景にもある、愛される住宅、名作と呼ばれるものは、シンプルなものが殆どです。
『ロングライフ(永く心地よく暮らす)』ヒントは、伝統や名作から学ぶ事が重要ですね。
特に注文住宅においては、設計コンセプト(軸)が重要になってきます。
いくら、性能や工法だけが良くても、それを100%活かす設計ができなければ、宝の持ち腐れですし、暮らし始めて後悔が募るでしょう。
その為、当社では皆さまに、ご相談の際に『設計コンセプト』について、約1時間の程度でご案内をしております。
ご興味ある方は是非、ご相談、ご来店お待ちしております。
最後のイベントのお知らせです。
1月22日(日)は、恒例の『体感ツアー』を開催します。
当初の予定が一部変更となり、
最初に工事中の現場を回り、その後にオーナー様のお宅にご訪問させて頂きます。
寒さの厳しい中ではありますが、それ故に建物性能の真実、オーナー様の生活の生の声、本音が聞ける貴重なイベントです。
ご予約は、フリーダイヤル0120-880-250、もしくはWEBで受付しております。