豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

支えてもらっているということ

2011年12月4日(日)

池メン サンデーリポート!

ズッ、チャラッ、チャ、ラッチャー。新聞によりますとー。(by 11PM)

・・・ハイ、40歳以上にしか分りませんねー。ゴメンねぇ。(笑)

 

12月に入り、アイジースタイルハウス豊橋店もそれらしい装いに 

showroom20111204.JPG

 

showroom20111204a.JPG

 

そんな12月の初旬、今年最後の体感ツアーを開催させていただきました。

4回目となる今回は豊川市のオーナー様宅をお伺いしました。

taikantour1.JPG

お引渡しから約2ヶ月と日は浅いですが、今回もミラクルなお話しをたくさん

聞かせてくれました。

taikantour2.JPG

例えば

 ・この季節、家族の恒例行事だった風邪を誰もひいてない。

 ・この時期は咳込むお子様が、全然咳がでない。

 ・環境が変わると眠れないはずのご主人が、引越初日から熟睡。

 ・そう言えば、先日初めてレンジフードを拭いた。と言うほどの

  ホコリの少なさ

 ・はっきり言って、ヒーターは朝にちょっとだけ

などなど。

実際、リビングに入ってまず実感したのが、その室温と湿度の快適さ

まぁこれは、文字では伝えようがないのですが、参加者のみなさんが

実際に体感していただけたことなので・・・。また次回、ぜひご参加

の上、ご体感くださいね。

 

貴重なお休みの日に、私たちや、新築、リフォームをお考えの方々の

為に大切な大切なマイホームを拝見させていただいたKo様、本当に

本当にありがとうございました!!!

 

そしてその後、豊橋市で着工中のMa様邸の構造見学会に向いました。

そこでは・・・

kouzou20111204.JPG

ブウォーン、ボボボボボーと音を立てながら外壁に充填する断熱材、セル

ロースファイバーの施工実演をご覧いただきました。

施工の実際をご覧いただく事で、なぜ先ほどのKo様邸の様な快適な住環境

が実現されるのかがお分かりいただけたと思います。

ちなみに、一般的な断熱材である「断熱できてない」グラスウールなんて

一人で施工しても半日で済みますが、このセルロースファイバーの施工は

外壁内に充填する職人さん以外にも、↓ こんな人が必要で・・・。

kouzou20111204a.JPG

二人で1日はかかります。

今回はデモンストレーションなので、私のマイホームプロデューサー仲間で

ある中島さんが手伝ってくれました。ありがとう中島さん!

すぐに調子にのる中島さんです。(笑)

kouzou20111204b.JPG

そんなこんなで、今回は予約の限定数である10組様があっという間に一杯

になり、体感ツアーでのオーナー様宅見学と工事中のお宅の構造見学会を

ご覧頂きました。

 

 

さて、その前日の土曜日は、Ka様よりプラン申込をいただきました。

さあ、これからKa様のマイホーム新築物語が始まります。

主人公はもちろんKa様。私たちアイジースタイルハウスはその物語がどん

なに豊かなものであるかをお伝えするストーリーテラー。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

utiawase20111203.JPG

  ↑ キュートレベルMAX!のユイトくん。

 

 

体感ツアーは、オーナー様のご協力とご覧になる参加者が。見学会はお施主

様のご協力とやはりご来場者が。そして、どちらもまずは私たちアイジース

タイルハウスを見つけてくださるKa様の様なお客様が。それぞれいなければ

何一つ実現することはできません。

本当にたくさんの人々に支えられている事を改めて認識した土日でした。

これまでに出会えたたくさんの方々に、心から感謝しています。

本当に、本当にありがとうございます!

12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN