豊橋プロデューサー
ブログ

一覧へ戻る

またもや奇跡

2011年10月5日(水)

今日の雨があがると、また一歩秋が深まっているんだ

ろうな。フッ・・・と、秋の黄昏が似合いそうな大人

のコメント・・・が似合わない、池メンです(笑)。

しかし、今回もまたもや奇跡を体験。

実は本日、豊橋市にてHi様の地鎮祭。

もちろん、24時間スマイルフェイスのこの方は

                 ↓ご覧の通り、いつも通り!(笑)

前日と今朝の天気予報を見てたので、「今日の地鎮祭

は雨かな・・・」と。そして、地鎮祭開始の時は傘が

いるくらいには、やはり雨が降っていました。

しかし、その後・・・

ご主人様が「エイッ!エイッ!エイッ!」と刈り初め

の儀を行なう頃から、状況が変わり始めました。

ナント、雨が止み始めたのです!

天気予報では、「お昼頃には本格的な雨」と言っており

これから雨足が強くなるかも、と心配していたのに!

そして、全員で記念写真を撮影する頃には、すっかり傘

が要らなくなりました(驚)!!!

 

今年はなぜか天候に恵まれます。

これまでの地鎮祭、上棟、見学会などでは、今回の様に

雨が心配される事が何度かあったのですが、なぜか当日

うまく行く!ってな体験を何度もさせてもらいました。

神様の考えは良く分りませんが、僕は、自分を取り囲む

様 々な環境に、ただ、ただ、感謝するのみです。

 

さて、Hi様。今日、机上やパソコンではない現実の

土地 で行なう初めてのイベント、地鎮祭を行いました。

「いよいよだなー」と実感が湧いたことと思います。

しかし、その実感はこれからどんどん進む我が家の

工事を見守るにつれ、そして上棟などを迎えるにつれ

より 感慨深いものになっていきます。

今日と言う日は、工事の始まりという第2ステージの

スタートです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

我が子の記念すべきこの日のために、Hi様のお父様が

はるばる三重県伊勢市から車で駆けつけてくれました!

家族を想う愛情をひしひしと感じます。

Hi様のお子様、タクちゃんもそんなおじいちゃんが

大好きな様子でした。(微笑)

10月15日、16日豊橋市、豊川市にて同時完成見学会開催!

10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
一覧へ
戻る
後の記事を見る

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN