YU
SUZUKI
事務/企画/営業企画 / 鈴木 結生
確かなものを提供し、
お客様の信頼を
積み重ねていくことが大切。
私が小さな頃に実家が新築をしたのですが、「上棟がすごかった」「新しいお家に住めるのが楽しみで待ち遠しかった」という当時の印象がとにかく残っていて、そんな誰かの思い出や印象に残る仕事に就けたら楽しそうだなと思い地元の住宅会社を探していたところ、アイジーを知りました。アイジーへの入社の決め手は、説明会に参加して感じた雰囲気の良さ。
社員同士が楽しそうにおしゃべりしていたり、社長が冗談を言って説明会に参加している学生さん達を笑わせたり、そんな姿を見て、「仕事内容はまだよく分からないけど、とりあえずすごくいい会社なんだな~」と感じ、その一員になるべく入社しました。
現在は事務スタッフとして、お電話・ご来店・資料請求等をして下さったお客様への対応、勤怠書類の管理や備品の注文、経理業務、重要書類のチェック業務等を行っています。
社員同士が楽しそうにおしゃべりしていたり、社長が冗談を言って説明会に参加している学生さん達を笑わせたり、そんな姿を見て、「仕事内容はまだよく分からないけど、とりあえずすごくいい会社なんだな~」と感じ、その一員になるべく入社しました。
現在は事務スタッフとして、お電話・ご来店・資料請求等をして下さったお客様への対応、勤怠書類の管理や備品の注文、経理業務、重要書類のチェック業務等を行っています。
お客様の視点たった仕事が出来るようになりたい
仕事の性質上ディフェンシブな役割を担うことが多いですが、いつも「事務が間違えたら後がない」という責任感を持ってやっています。一生に一度の大きな買い物だからこそ一番信頼のおける会社にお願いしたいとお客様が思われるのは当たり前です。ディフェンダーとして、確かなものを提供し、お客様の信頼を積み重ねていくことが大切だと思っています。
仕事をしている中での喜びは、やはりお客様からの声です。「資料を送ってくれた鈴木さんに会いたい、浜松スタジオへ行けば会えるの?」と、まだ直接お会いしたことがないお客様からお電話をいただいたり、「資料の内容の充実さ、手書きのお礼状を見て、この会社にしようと思った」と、住宅会社選びの決め手にまでしていただいたことがあり、本当に嬉しかったです。
今後は今まで以上に、良い対応・ものを提供していけるよう、部署を越えた改善を図り、お客様の視点に立った仕事が出来るようになっていきたいと思っています。お客様の求めていることに先回りし「なんだか分からないけど心地良い」と思っていただける対応が私の理想です。
仕事をしている中での喜びは、やはりお客様からの声です。「資料を送ってくれた鈴木さんに会いたい、浜松スタジオへ行けば会えるの?」と、まだ直接お会いしたことがないお客様からお電話をいただいたり、「資料の内容の充実さ、手書きのお礼状を見て、この会社にしようと思った」と、住宅会社選びの決め手にまでしていただいたことがあり、本当に嬉しかったです。
今後は今まで以上に、良い対応・ものを提供していけるよう、部署を越えた改善を図り、お客様の視点に立った仕事が出来るようになっていきたいと思っています。お客様の求めていることに先回りし「なんだか分からないけど心地良い」と思っていただける対応が私の理想です。