ブログBLOG
2020.6.17
最近はめっきりInstagram投稿ばかりが増えてしまっていましたが、
ブログも、とっても大切と気が付いた今日この頃、
Instagramもblogも情報発信しっかりと頑張っていきます。
佐原です。
今日は朝から、浜松フラワーパークにお邪魔させていただき、
理事長の塚本様と総務課長の山内さんとお話をさせていただきました。
お話の内容は浜松市東区和田町にて10月にオープンを迎えるエモトープ浜松の
イベント協力についてフラワーパークさんのご協力というか、
私達の考えに地域を盛り上げる同じ立場として共感いただき一緒にやりませんか?
とお願いさせていただきました。
結果は、、、こちらのご提案を快諾いただきまして、第一弾として9月にイベントを開催する
運びとなりました。詳細は追って報告いたしますので楽しみにしていてください。
浜松フラワーパークさんでは今盆栽展を開催中。
この右側の盆栽 時価総額2億円なんですって!興味がある方は是非!
モデルと管理棟は職人さんと多大なるご協力によって順調に!?工事が進行しています。
Instagramでも紹介させていただきましたが、今日はモデルハウスのディテール検査。
こちらはお風呂と洗面台、ヒノキのお風呂がもう少しで完成です。
場所は浜松アリーナのすぐそばに、
モデルと管理棟を建築中です。
今日の検査で細かな部分がいくつか手直しが入りますが、モデルハウスは仕上げも大詰め
になっています。完成が楽しみです。
このモデルハウスも旧国道1号線の沿線沿いに建っていますが、
窓を閉めると車両の行きかう音がとても小さくなります。
なぜかというと調湿・断熱・防音・防虫に優れた多機能断熱材
「セルロースファイバー」を外壁内部に使用しています。
住宅の寿命が短くなる原因の一つに、内部結露があります。
内部結露とは、壁の中などの目に見えない内部で結露が発生する現象です。
結露によって構造体が腐ると、建物の強度低下や寿命の低下につながります。
内部結露の起こりにくい断熱材を選び、
正しく施工することが住宅を長持ちさせる上で非常に重要になります。
また、室内の湿度も気になるこの時期ですが、
洗濯物を室内干しする際に洗濯物の上下に新聞紙を敷くと
乾きが早くなると言われています。
新聞紙をリサイクルした自然素材のセルロースファイバーは
木質繊維ならではの調湿効果を発揮し、
部屋の中をいつも快適な湿度に保ってくれるのです。
梅雨時には、特にこうした効果を体感として感じやすいかもしれません!
実際の住まいで体感してみてはいかがでしょうか?
6/27(土)~7/5(日) 浜松市中区にて完成見学会を開催します
ご来場お待ちしてます!