ブログBLOG
2019.10.04
アフターの星野です。
原因が、わからずじまいの事件が発生しましたので紹介します。
お客様からFAXが使えなくなったから見てほしいとの連絡が...
最初にNTTさんに連絡したそうですが『当方に問題が無ければ出張費を請求させていただきます。』とのことで、私に相談の連絡が来ました。
確認に訪問したところモデムから離れたところにFAXが設置されていたので、配線の確認と念のためモジュラージャックを交換しました。FAXを接続して問題なかったのですが、1週間くらいしてまた調子悪いと連絡が...
今度はFAX本体に問題がないか確認してもらい、異常がないのでやっとNTTに連絡です。訪問された技術の人の話では、『たぶんモデムの問題と思いますが、現在その症状が出ていないので何とも言えません。』とのことですが、無償でモデムの交換をしてくれました。これで問題が発生しなくなれば、モデムの問題だった。で終わる話なんですが...
関連ページ
関連ページ