ブログBLOG
2020.1.13
吉田です。
豊橋の現場では、美容室との兼用住宅を新築中でございまして、現在大工の伊藤さんが奮闘中です。
意地でも合板は使いません。
石膏ボードを張り終えると、もう大工工事も終盤です。
当社では昨年から第三者監査を導入していますが、一般的に言われている第三者検査とは大きく異なります。
一般的には瑕疵保険の為に第三者機関と言われるところが検査を行いますが、当社で導入している第三者監査は、それに加えて細かい基準を設けて、監査専門会社の建築士が現場のチェックを行います。
※株式会社ネクストステージさんという会社の監査です。
例えば、石膏ボードを留付けているビスは所定のモノで、それが所定の本数使用されているか、とか。
本来はお客様にはそんなことを気にせずに安心してお任せいただき、家づくりを楽しんでいただきたいのですが、品質に関する様々な不祥事(各業界で)が発生すると、不安を感じてしまうものです。
我々ができることとして、こうして第三者の監査を入れ、履歴管理を実施することに取り組んでおります。
年が明けて沢山のお客様からイベントや資料請求のお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。
上記の美容室兼住宅は3月中旬に完成見学会を開催予定です。
今週末は春日井市でも完成見学会を開催いたします。
豊橋の完成物件はこんな感じで
約30坪ですが、そうとは思えない、吹き抜け空間、広いウォークインクローゼット、広々キッチン。
これは一見の価値ありです。
上記の第三者監査については、仕上がってしまうと何も見えない部分ではありますが、温かく、空気感が安らぐ弊社の家をご堪能下さい。