ブログBLOG
2023.9.17
板金屋根を目にする機会が多くなりました。利点が様々ありますが、軽い為耐震性が上がる、継ぎ目が少ない為防水性が上がる。等があります!
そんな屋根ですが、その屋根の裏を換気しなくてはなりません。
こちらがその部分です。当社の調湿+高気密高断熱に関わる部分となっております。
一言で言ってしまえば、結露しない為です。様々監査などを行っておりますが。
こちらも重要、かつ結露計算の上行っている事なので間違いが無いようしっかりと確認しております。
こちらの画像の小屋裏排湿換気を行っております。
家の換気、昔から家に風を通す。なんて言葉がある通り大事な事なんです!
先ほどの写真は棟(頂部)換気の部分でしたが、上の画像の⑤の軒裏換気の部分はこちら↓です。
軒裏(屋根の裏側が見ている部分)の外壁との取り合い部分に白い板金の換気部品があります。そちらから空気の流れが出来て換気が行われるようになります。
見えない部分でも家造りに重要なことは多数ありますが、一つ一つに意味があり
お客様の快適なお家、これからの住まいに関わると思うと気が引き締まります。
IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。
是非フォローしてみてください。
関連ページ
関連ページ