ブログBLOG
2021.12.26
こんにちは!設計の手島です。
皆様素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?
浜松スタジオをクリスマスカラー全開にしていましたが、今朝せっせとお片付け
華やかな飾りからいつものスタジオの姿に戻しましたが、なんだか少し寂しいものですね。
また新年に向け飾りつけをする予定ですので皆様楽しみにしていてくださいね!
さて、本日先日完成をしたM様邸のこだわりポイントを紹介していきます★
全体はヒノキの床にヒノキの天井、漆喰の白とのぬくもりあふれる落ち着いた空間
奥様こだわりの浜友さんで作ったキッチンがドーンとこれでもか!というくらいの存在感を出しています。
キッチンの横にカウンターと正方形の窓を付けました。
窓台を無しにしてフレームをきれいに見せるようにしたので、自然な額縁のようです。
ここから四季を感じることができます。
照明は、天井の羽目板が目立つよう、ダウンライトではなく埋込のベースライトを使用
空間を引き締めるアクセントになりました。
続いては、ご主人様こだわりの和室
20センチだけ小上がりにし少しこもった空間に。
壁色は土壁をイメージしベージュの漆喰を使い、畳は全体の空間ともなじむよう少しモダンな琉球畳を使用しました。
地窓には内障子を、床の間には飾り物が映えるように照明を入れました。
照明はボンボリ照明ではなく、全体の雰囲気とマッチするよう木枠のダウンライトを入れました。
リビングと続き間のため、セカンドリビングとして使えたり、客間としても使うことができます。
そして、この写真から見えませんが、ロールスクリーンが入れられるようにしているので、区切って個室としても使うこともできます。
全体からひいて見るとこんな感じです。
リビングは勾配天井になっており、ロフトへと続いていきます。
キッチンの横には水回りがあり、家事同船が楽なようにしています。
この洗面台にもこだわりがたくさん
天板はアイカ工業さんの人工大理石の天板
あえて扉は付けず、おしゃれなかごで見せる収納にしました。
いつも洗面台がすっきりでキレイを保てるように、鏡は3面鏡に見せたくないものはすべてしまえるようにしました。
天板と鏡の間のグレーの部分は
漆喰で色を変えるか迷いましたが、日々の手入れを考え、大判のタイルを貼りました。
壁いっぱいの1枚タイルのため、目地が無いのでよりすっきりと見えます。
とっても素敵な洗面台が完成しました。
どこの空間もM様のこだわりたくさんの素敵なお家になりました。
M様のマイホーム作りに私も担当して携われたことをとても光栄に思います。
M様、この想いのたくさん詰まったマイホームで楽しい日々をお過ごしください(^^)
浜松スタジオでは年始の1月8日(土)~10日(月)の3日間にて家づくりご検討中の方対象に
”新春エモトープフェア2202”を開催いたします!
詳細はこちらからご確認いただきたいのですが
超!豪華な福引あり(お家づくり検討中、次回ご商談成立の方限定)
おめでたいお餅投げあり
おめでたいワークショップあり
と、とてもわくわくする内容となっております!
お家づくりご検討中のお知り合いの方がいましたらぜひお声がけくださいませ!
今年も残りわずかとなりました。
みなさま良いお年をお過ごしくださいませ!